たらこキューピー
最近ゲームセンターでお目にかかる事が多くなった
たらこキューピー

たらこキューピー

職場の同僚から貰いました。
彼女、これを何個か(σ・∀・)σゲッツするのに
結構投資したって言ってました(・ω・;)


ゲーセンでもついつい投資しちゃうくらいかわいい
たらこキューピー。

このたらこキューピーのサイトができていましたよ
そのサイトはこちらからどうぞ~(´∀`∩
 ※音が出ますのでご注意くださいね

壁紙や着うたがダウンロードできるんです。
私も早速ダウンロードしましたσ(*´∀`*)


携帯のフォトフレームも2種類ダウンロードできます。
それを使ってリラ達とコラボさせてみました(*・∀・)ノ


たらこ♪


たらこ♪

どちらのフレームもかわいいですね(∩∀`*)キャッ
You're Beautiful!
最近James Bluntの“You're Beautiful”が
頭から放れません(*´Д`)

VitzのCMでお馴染みのあの曲です。

 ※曲をこちらで聴くことができます
 

私がイメージするこの曲の女性像・・・




作ってみましたσ(*´∀`*)
リラックマミニボトルライト
今夜はオムライスにしました
ふわふわ半熟たまごがおいしかったぁ

今夜はオムライス♪

3周年イラストのマネをしてみました(*^-^*)ゞ



今日は昨日から始まった伊藤園のキャンペーンが気になり
ローソンへ行ってきました。

そして・・・

ありましたぁ

ポストカード

バーチャルおでかけ
今日は部屋の机の引き出しを整理していたら
以前勤務していた会社の係長からいただいた
ポストカードが出てきました。


実はその方、東京本社に勤務されていた為
私は一度もお会いしたことがなかったのですが
海外旅行が大好きで、どこかへ旅行なさった際は
必ず私にポストカードをおみやげで買ってきてくださり
職場専用の便で送ってくださいました。

ポストカード

私、まだ一度も海外旅行したことがありません。

海外旅行行ってみた~い♪

こんなところに行ってみたいよね~( ´・∀・)ゞ
きっと叶うよ
CGにでも挑戦してみようかなと思い立ち
作ってみました。

記念すべき第1作目


 あなたの願い きっと叶うよ

 
あきらめないで!!あなたの願いはきっと叶うよ(*・∀・)ノ


 もうちょっとで 届きそうだよ

 だから諦めないでね
夏も終わり・・・(´・ω・`)
土曜日は大仙市で全国花火競技大会がありました。
全国から観客が集まる有名な花火大会なのですが
80回の記念大会だった今年の観客数は
過去最高の75万人だったそうです。

私、実はまだ一度も見に行ったことがないんです。
今年は実況ラジオで音だけ楽しみましたw

公式サイトを見たらもう来年の大会情報になっていました。
来年は8/25(土)に開催されます。(詳細はこちら


この花火大会が終わると夏も終わりだなって感じます。
朝晩も涼しくなったし・・・。
ボディーソープ、洗い上がりにひんやりする物を
使っているのですが、昨日はひんやりどころか
寒くて全身鳥肌たってました((((;´・ω・`))))


そんな昨夜はきりたんぽを食べました。

きりたんぽ食べました♪(゚д゚)ウマー

醤油味にしようと思ったけど冷蔵庫の残りを見て
急遽キムチスープに変更・・・(*^-^*)ゞ
たまごと一緒に食べたら美味しかったぁ(*´∀`*)
子どもじゃないけど見えた!!
このへんないきものは まだ日本にいるのです。たぶん。

・・・というキャッチコピーでお馴染みのトトロ。

となりのトトロ


1300歳くらいの森の主で子どもにしか見えないんですよね。


キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
子どもじゃないけど私にもトトロが見えた~
お昼寝キルトケット&キーメット
昨日はしまむらへ行ってきました。

もう夏物も少なくなり、売り場の大半は
秋物になっていました。

そんな中、しっかりとセール品をチェックし
リラックマのお昼寝キルトケットを発見
¥1,500の品が¥1,000に値下げされていました。

お昼寝キルトケット


サイズは90×140㎝と大人が使う分には小さいですが
裏がタオル地の為にサラサラしているので
暑い時期にちょっと掛けて寝るにはピッタリです(・ω・)b グッ

お昼寝キルトケット
リラックスしてますか?
唐突ですが・・・

皆さんはリラックスしてますか?

リラックスしてますか?

体の負担になるような疲れ・ストレスを
溜めてはいませんか?




以前、リラックマが厚生労働省の
ゆとり創造月間というポスターに
採用されましたよね。

私、この時はポスターを“リラックマかわいぃ~”としか
見ていませんでしたが・・・(´▽’)


今日、このポスターと直接関係することではないのですが
ちょっと考えさせられた出来事があったんです。
ポン・デフェア
昨日、ミスドでポン・デフェアが始まるとの
新聞折り込み広告を見ました(。・ω・。)ノ

ポン・デフェア

もちもち食感がたまらないポン・デ・リングファンの私は
帰宅途中にミスドへ寄ってきました。

そして・・・
買ってきちゃいました~σ(*´∀`*)
ポン・デ・リング


・・・ん?


何か怪しげな手が・・・( ゚ A ゚;)
所変われば・・・
テレショップで紹介された商品を検索していて発見しました。
あまりにも気になっちゃったので・・・(*´∀`*)
下4ケタは同じだけど地域によって
ちょっと違うんですね~(*゚д゚*)ヘー

音が出るのでご注意ください(。・ω・。)ノ



私が知ってるのは“仙台022~”ですが
所変われば歌詞変わる・・・って
“クイズ所変われば!?”みたい((´∀`*))



その際にこれも発見。
私、この商品欲しいってせがんだ記憶がある~!!(ノ∀`*)ノ彡☆



今見るとちょっと・・・《(;´Д`)》
ゴマちゃんの大好物♪
今日はスーパーで“だだちゃ豆”が特売でした

だだちゃ豆

だだちゃ豆”とは山形県の特産である枝豆です。
普通の枝豆よりも甘みが強く、一度食べたら
病みつきになっちゃいます(∩∀`*)


枝豆といえば・・・

 キュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!

ゴマちゃんの大好物♪

ゴマちゃんの大好物ですね
トリさんがいっぱい♪
昨日は久々にトリさんを大量捕獲しました

リングが付いていたのでリングに引っ掛けて
(σ・∀・)σゲッツできたんです。

トリさん大量捕獲*:.。☆..。.(´∀`人)

“マリンルックぬいぐるみBIG”のトリさん
“ふかふかワッフルぬいぐるみBIG”のトリさん
“キャンプごっこぬいぐるみBIG”のトリさん
“ぬいぐるみだらだら夏休み”のトリさんです。

¥1,000でこの成果なので私にしては上出来。


『ワタシタチノナカマ・・・?』


昨日捕獲してきた新入りのトリさん達と
我が家にいるトリさんがご対面~

トリさん大量捕獲*:.。☆..。.(´∀`人)

ワッフルぬいぐるみのトリさんは初(σ・∀・)σゲッツだったんです。
マーフィもビックリ!?
最近テレショップでよく目にする
パスタ・エクスプレス

この容器にパスタを入れて熱湯をたっぷり注ぎ
数分待つとパスタが茹であがるという商品(。・ω・。)ノ

ふたを付けたまま湯切りができ、パスタだけでなく
そうめんなども調理できるんです。


この商品、テレビで見てちょっと気になっていたのですが
ホームセンターで発見しました。

しかもテレショップ価格の半額以下
¥1,500だったんです!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



・・・という訳で
買っちゃいましたσ(*´∀`*)

パスタ・エクスプレス

箱を開けるとロングとショートの容器、容器を保温する
“サーマルラップ”(青いシート)
そして簡単なレシピ集が入っていました。

今日の夕食は早速この容器を使ってみました。



 『見て!見て!見て!』

見て!見て!見て!

 オオォォォ|゚ロ゚*||*゚Д゚*||*゚ロ゚|ォォォオオ


コリちゃん&トリさんの実演です!!
マーフィさんもビックリ!?((´∀`*))
みんなでお昼寝♪
先日、しまむらで
お昼寝タオルケットを購入しました
お昼寝タオルケット
私が行った時はこの1色しかありませんでしたが
他にもあったのかな?

サイズは85×120cmで、お値段は¥1,200でした。
綿毛布のようなやわらかい手触りなんですよ(∩∀`*)



早速このタオルケットでリラ達もお昼寝Zzz…[布団]σω-`o)。o○
みんなでお昼寝Zzz…[布団]σω-`o)。o○

 みんなでお昼寝いいね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。




・・・と思ったら





 あっち~(;´Д`A
ε-(・´ω`・;A



それもそのはず連日の猛暑!!
昨日の最高気温は36.7℃だったんですよ!!ε-(・´ω`・;A
気温の方が私の平熱より高かった・・・



トリさんもちょっと暑そう・・・(´Д`)
暑そう・・・ヾ(・ω・`。)
『ムシドリニナリソウ・・・』



『暑そうですね』
うちわリラ登場!!



うちわリラがトリさん達を扇いであげています
暑そうですね・・・
クマだって・・・
足ぱたぬいぐるみを見て・・・

NoMusic NoRelax!
     ※実際はこんな動きではありません((´∀`*))


ちょっと想像・・・


  (*-ω-)。o○(ホ゜ワァーン)
げいもできますよ~♪
私もフリーポーズぬいぐるみBIG Part2の
まねっこコリちゃんを(σ・∀・)σゲッツしました

これ、手足が自由に動かせるタイプのぬいぐるみなんです。
今はお行儀よく座らせています(。・ω・。)ノ


そのまねっこコリちゃんが持っているものは
リラックマのゴムボールです。
リラックマフリーポーズぬいぐるみBIG Part2

これもキャッチャーで取ってきました。
イラストは6種類で、色はピンク・水色・黄色の3色ありました。
リラックマゴムボール

そうそう、うちの地元ではゴムボールのことを
“やっこボール”って言うんですw

“やわらかい”を“やっこい”と言うのですが
“やっこボール”は、やわらかいボールという意味です。


・・・な~んて方言講座したところでw


リラックマが片足で“Kuma Kuma HOTCAKE”の箱を
持ち上げる芸に対抗して・・・





      わたしだってげいもできますよ~
げいもできますよ~♪(。・(ェ)・。)


でもこれはちょっと危ないよ~(;*´ω`)ゞ
大人だって・・・
今日スーパーへ行ったら・・・

Qooがいましたぁ


かわいぃ・・・(yωy*)ポッ
カワイ━━( ´∀`)σ)´Д`)━・・・・ィ

大人だってQooが好きです(∩∀`*)
おえかき&足ぱたぬいぐるみ
 (´・ω・`)んっ?


これなぁに??
これナょぁl=?(゚ω゚★)
チラシに誘われて・・・
帰省ラッシュもう始まっていますね。

道路もいつも以上に渋滞しているし
県外ナンバーの車を目にする事が
多くなってきました(。・ω・。)ノ


交通の不便な田舎住まいの私は
ほぼ毎日車を運転します
そんな私の最近の悩み・・・


 ガソリン・・・高すぎ(´Д`)


テレビでも取り上げられたgogo.gsを見たらうちの近所は
ランキングになかった・・・((´∀`*))

ホントどこまで値上がりするんだろ(´・ω・`)
安月給の私なんか死活問題です・・・って
ちょっと大げさか!!(つ∀`*)っ))⌒☆


そんな事言いながらクマちゃんには
投資しちゃうんですけどね・・・(⊃∀`* )


・・・と前置きが長くなりましたが


チラシに誘われて買い物に行ってきました(´∀`∩
チラシのお買い得商品
ひまわり畑
今日はひまわり畑へ行ってきました。
ひまわり畑
この場所、春は菜の花畑になるんですよ


近くに展望台があったので上ってみました。
展望台に上り1人隅っこで撮ったのがこちら
ひまわり畑
ホントはひまわり畑全体を撮りたかったけど
家族連れで賑わっていた為、このアングルでしか
撮ることができませんでした・・・(´・ω・`)


ちなみに写真ではよくおわかりいただけないと思いますが
このひまわり畑は迷路になっているんですよ(。・ω・。)ノ


早速、展望台を下りて迷路に入ってみました。
ミュールだったために手前で断念しちゃいましたが
私の背丈(160cm位)ほどのひまわりが一面に広がっていて
とてもキレイでした


ハチさんも暑い中忙しそうに蜜集めの真っ最中
ひまわり畑
ご機嫌をそこねないように気をつけなきゃw


ひまわり畑で“明日も一日頑張るぞ”って
元気をわけてもらってきました(´∀`∩



帰りにミスドで、大好きなポンデアーモンドを(σ・∀・)σゲッツ
ポンデアーモンド
このもちもち感がたまらないです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。



 ポンデリング・・・


 ジーッ・・・ ・ω・` )


 (*-ω-)。o○( )ポワワン

こんな想像しちゃいましたσ(*´∀`*)
PON DE HIMAWARI
海水浴場レポ
今日は久々に病院へ行ってきました。

実は通院をサボっていたら、一昨日
自宅に病院から電話がきちゃいました

・・・というわけで朝から病院へ
でもおかげで半日涼しく過ごせました((´∀`*))


病院の帰りにちょっと足をのばして近くの海水浴場へ
海水浴場へ行ってみました☆
平日のわりには海水浴客が多かったように感じました。
外出してきました
今日は仕事の用事で急遽秋田市へ行ってきました。

秋田市は今日まで竿燈まつりです。
竿燈まつりは竹に提灯をぶら下げたものを稲穂に見立て
五穀豊穣を願うお祭りです。

このように稲穂に見立てた竹を操り、力と技を競うのです。
竿燈まつり公式サイトより
 ※公式サイト写真動画を見ることができます
思いがけず花火観覧
昨夜スーパーへ買い物をしに行ったら
スーパーの駐車場から花火が見えました

花火大会だったのすっかり忘れてた・・・(´皿`●)

おもいがけず車の中で花火観覧する事ができました

花火!( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※

花火!( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※

花火!( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※

花火!( ・ω・)o─━・*:'・:・゜'・:※

1人車の中から花火を撮ってる姿は
きっと怪しかっただろうなぁ・・・(つ∀`*)っ))⌒☆
プリンタワー
リラックマ3周年イラストでお馴染みのプリンタワー

私も作ってみました(ノ∀`*)ノ彡☆
3周年記念のお祝いに・・・σ(*´∀`*)
ちょっとプリン多かったかなw
それにこんなに上手く重なるワケないよな・・・(´皿`●)

不器用な私はリラックマ同様に手の震えで
即行崩すこと間違いなし!!
お茶犬東北バージョンマスコット
昨日スーパーで伊藤園のお茶に
“お茶犬東北バージョンマスコット”が付いているのを
発見ヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノ
お茶犬東北バージョンマスコット


マスコットの種類は・・・
全部で6種類あります(。・ω・。)ノ
 山形花笠まつり
 秋田竿燈まつり
 青森ねぶたまつり
 仙台七夕まつり
 カーリング
 こけし

以上の6種類です。


カーリングがちょっと謎ですが・・・
“チーム青森”が有名だからなのかな??

私は“秋田竿燈まつり”を(σ・∀・)σゲッツしてきました。
リョクが竿燈をあげています(´∀`∩
リョクが竿燈をあげていますよ~(´∀`∩


秋田では今日から竿燈まつりが始まります。
今年の竿燈まつりは今日から6日まで開催されるもようです。
copyright © 2006 *☆*だらだら日和*☆* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
