スポンサーサイト
外出してきました
今日は仕事の用事で急遽秋田市へ行ってきました。

秋田市は今日まで竿燈まつりです。
竿燈まつりは竹に提灯をぶら下げたものを稲穂に見立て
五穀豊穣を願うお祭りです。

このように稲穂に見立てた竹を操り、力と技を競うのです。
竿燈まつり公式サイトより
 ※公式サイト写真動画を見ることができます

私は日中行ったので光の灯った竿燈を
間近で見ることができませんでしたが
広場を歩いていると竿燈の山車におかいものクマが!!
おかいものクマも登場


 *´∀`)。o0(かわいい....)


クマつながりで・・・通りかかる直前に(σ・∀・)σゲッツした
3周年記念リラも並べてパチリ
3周年記念リラも一緒にパチリ☆


そんなクマ達にズームインっ
クマ達にズームイン☆
ちょうど人がいない時に撮れてよかった~((´∀`*))



そうそう、こんなキャラにも遭遇しました


その名も・・・“さいとう君”
きりたんぽのさいとう君


1人で撮っていたら『記念に・・・』と勧められ
一緒に写真を撮っていただきましたσ(*´∀`*)
きりたんぽのさいとう君と一緒に・・・
私も調子にのってピースしちゃった・・・(´皿`●)


さいとう君、私の事きっと竿燈を見に来た
観光客だと思っただろうなぁ~( ´・∀・)ゞ
でも実は私、あなたと同じ秋田県民なのでしたっ!!(つ∀`*)っ))⌒☆
スポンサーサイト
コメント
☆この記事へのコメント☆
( ゜▽゜)/コンバンハ

竿燈まつり綺麗ですね~
実際に見たら、感動するだろうな。
おかいものクマだ!これのコマーシャルとか
可愛いですよね(*´ェ`*)ポッ
リラと一緒に写真だなんて、ナイスです!
アニバーサリーゲット出来たんですね!
おめでとうございます~

さ、さいとう君とは!?
何のキャラなんですか?
サトイモ?きりたんぽ?気になる~
2006/08/06 (日) 23:57:20 | URL | takigorou #7yu2AX4I[ 編集]
お祭りいいですねぇ【・∀・】
こっちも昨日までお祭りでした★
ってヵさいとうくんっていうキャラとっても気になりますwww
アヤナも一緒に写真とってほしいなぁ♪
2006/08/07 (月) 00:22:55 | URL | アヤナ #KNb4lfOs[ 編集]
Relaxarより
takigorouさんへ

takigorouさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

竿燈まつりは夜に行くべきですね~( ´・∀・)ゞ
私、秋田住んでいながら今年も
夜竿燈見れなかった・・・(-ω-。`)

takigorouさんも是非見にいらしてくださいね(´∀`∩

おかいものクマ、CMとかかわいいですよねe-266
CMを見ると“バーゲンの時期だなぁ・・・”って感じますσ(*´∀`*)

そうそう、さいとう君はきりたんぽなんです!!
詳細は私もわからないのですが、
“斎藤昭一商店”のキャラクターだから
さいとう君みたい・・・((´∀`*))


アヤナさんへ

アヤナさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

アヤナさんのとこもお祭りだったのね!!
お祭りいいよねぇ~(´∀`∩

さいとう君、ちょっと気になるでしょ~!!
実はきりたんぽのキャラなの(∩∀`*)
詳細は私もわからないんだけどねσ(*´∀`*)

秋田に来た際は是非さいとう君と一緒に
写真撮影してくださいねe-420
最後に握手もしてくれますよ(つ∀`*)っ))⌒☆
2006/08/07 (月) 18:11:35 | URL | Relaxar #xtc7akX2[ 編集]
こちらもこんにちは☆

お祭り昼間に行ったんですね~。
おかいものクマとリラの3ショット素敵♪
だらだらしつつもリラ嬉しそう(^0^*)
さいとう君・・・あやしい~(笑)
きりたんぽなんですねっ。
名前がきりたんぽと全然関係ないのが
ウケました(笑)
2006/08/08 (火) 13:56:03 | URL | ととろ #lVjAIwTo[ 編集]
Relaxarより
ととろさんへ

ととろさん
.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハィョゥです!!

当初は行く予定ではなかったのですが
用事を済ませてから行ってきました~(´∀`∩
お祭りバージョンのおかいものクマも
かわいいですよねe-415
このコ達、ピアノ線でがっちり縛られていましたe-263
ちょっとかわいそうな気も・・・(´・ω・`)

さいとう君も気になるキャラでしょ~(´∀`∩
最後に握手してくれましたが、ふわふわで
触り心地゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッでしたe-343
2006/08/09 (水) 07:43:18 | URL | Relaxar #xtc7akX2[ 編集]
☆コメントを投稿する☆
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ← 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 *☆*だらだら日和*☆* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
