ゴマちゃんの大好物♪
今日はスーパーで“だだちゃ豆”が特売でした

だだちゃ豆

だだちゃ豆”とは山形県の特産である枝豆です。
普通の枝豆よりも甘みが強く、一度食べたら
病みつきになっちゃいます(∩∀`*)


枝豆といえば・・・

 キュ━━━━(゚∞゚)━━━━━!!

ゴマちゃんの大好物♪

ゴマちゃんの大好物ですね





枝豆の香りに誘われて我が家のゴマちゃんが
集まってきましたよ(ω・ミэ )Э

ゴマちゃんの大好物♪

“お祭りぬいぐるみ”“ぬいぐるみPart4”のしろゴマちゃんと
“す~いすいマスコット”のさくらゴマちゃんです(*゚∞^)



だだちゃ豆、あっという間になくなりそうだなぁ~(´゚д゚`)

ゴマちゃんの大好物♪
コメント
☆この記事へのコメント☆
こんばんゎぁヾ(・∀・)ノv-238

だだちゃ豆って聞いたことゎあったけど食べたことナイですv-39

枝豆大好きだから食べてみたいなぁ・・・

ホント、ゴマちゃんにたべられちゃいそぉですね((´∀`))ケラケラv-238
2006/08/22 (火) 00:51:06 | URL | アヤナ #KNb4lfOs[ 編集]
こちらもこんにちは!
だだちゃ豆美味しそう~♪
私もテレビで見たことがあって、すごく美味しいって言ってたんで
一度食べてみたいんですよね(^^*)
ゴマちゃんたちもきっとモリモリ食べたんでしょうね♪
こんな美味しいお豆にありつけるなんて
ゴマたち幸せ者だなぁ♪

豆といえば、ずんだ味のプリッツ
すごく美味しかったです♪♪
旦那様と奪い合うように食べちゃいました(笑)
ありがとうございました♪
2006/08/22 (火) 16:12:08 | URL | ととろ #lVjAIwTo[ 編集]
Relaxarより
アヤナさんへ

アヤナさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

だだちゃ豆って甘みが強くてとってもおいしい枝豆です。
でも収穫期間が短いからあっという間に
店頭から姿を消しちゃいます(ノω・、)

今度機会があったら是非食べてみてくださいねe-343


ととろさんへ

ととろさん
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

だだちゃ豆は本当においしいですよ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
一度食べたら食べるのがとまりません!!
まさに♪やめられない とまらない♪状態((´∀`*))
ゴマちゃんと奪い合って食べました!!

ずんだプリッツ、喜んでいただけてよかったです~σ(*´∀`*)
やはり東北にしかないみたいですね。
あのパッケージの絵が・・・一目見たら忘れられません!!(ノ∀`*)ノ彡☆
こちらこそとってもかわい~ぃ里子ちゃんいただいちゃって
ありがとうございました(*_ _)ペコリ
2006/08/22 (火) 16:48:54 | URL | Relaxar #xtc7akX2[ 編集]
おいしそう。
甘い枝豆~。(ーρー)じゅる
美味しそうです♪
だだちゃ豆、どこかで聞いたことがあるような。。。
名前もかわいいですね。
山形にしか無いのでしょうか?
見つけたら絶対食べてみよ~。

2006/08/22 (火) 20:13:01 | URL | トコトコ #qj736MGw[ 編集]
Relaxarより
トコトコさんへ

トコトコさん
.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハィョゥです!!

だだちゃ豆、時々テレビで紹介されたりします。
“だだちゃ”とは山形の方言で“お父さん”という意味みたいです。
8月が一番収穫される時期のようで、スーパーでは
沢山販売されています。
普通の枝豆よりも甘みが強くておいしいですよe-328
見付けた際は是非食べてみてくださいね♪(´∀`∩
2006/08/23 (水) 07:26:08 | URL | Relaxar #xtc7akX2[ 編集]
発見しました!!
だだちゃ豆、早速買って食べました。
普通の枝豆より少し小ぶりな豆でした。
美味しくってパクパク食べましたよ。
酎ハイを飲んでしまいほろ酔いです♪

だだちゃ豆おいしい~!!(^~^)むしゃむしゃ
2006/08/23 (水) 19:43:26 | URL | トコトコ #qj736MGw[ 編集]
Relaxarより
トコトコさんへ

トコトコさん
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

だだちゃ豆発見されたんですねぇ♪(*´∀`*)
そうそう、普通の枝豆よりもちょっと小さいんです。
私はお酒飲めないのですが、だだちゃ豆がおつまみだと
お酒も最高なのでしょうねe-415
2006/08/23 (水) 23:25:15 | URL | Relaxar #xtc7akX2[ 編集]
☆コメントを投稿する☆
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ← 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 *☆*だらだら日和*☆* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
