スポンサーサイト
最後は熱く語ってみたり・・・
皆さんは今年一年どんな年でしたか?

突然ですが・・・
私は“自分はこれでよかったのかなぁ~?”
考えることがあります。

物事がうまくいっているときは考えないけれど
何か苦しい事に直面したりすると
ついつい考えてしまいます。

物事をすべてプラス思考に切り替えることのできる
器用な人なら苦労しないかもしれませんが
実際にはなかなかうまくいかないものです。

人は生きていく中で耐え難い苦しみや
思いがけない不幸にみまわれる事がしばしばあります。

自分だけ
“何でこんなに辛く苦しい事の連続なんだろう”
と思ってしまう事もあります。

いくら法律で人権を保障してくれたとしても
個人の心の悩みまで面倒みてくれるはずがありません。


でも考えてください。
そんな不幸や苦しみの中を乗り越えて
生きているというだけでスゴい事なんです。


人間の一生は、それぞれかけがえのないものです。
それにランクをつけるのは間違っています。

確かに地位や名誉があるのはスゴい事かもしれませんが
それが一番ではないのです。
人間の値打ちは生きている事にあるのです。


この世に生まれてとにかく生き続け
今日まで生きてきた。

今、この記事を読んでくださっている皆さん
一人ひとりが、一日一日生きることを
安易に放棄せずに生き続けてきた事は
とてもスゴい事です。

皆さん今年もスゴい事を成し遂げましたね。
本当に今年もお疲れ様でした。(ノ´∀`*)ノ


親鸞の言葉に
酒はこれ忘憂の名あり というのがあります。

たまには酒で憂さをはらすのもアリですよね
でも飲みすぎには注意ですよ!!(ノ∀`*)ノ彡☆

自分へごほうびあげましょう(。・ω-)(-ω・。)ネー!!

 それではよいお年を~ (゚∀゚ノノ゙☆
スポンサーサイト
コメント
☆この記事へのコメント☆
こんにちは
人は生きていく中で耐え難い苦しみや
思いがけない不幸にみまわれる事がしばしばあります。
Relaxarさんのかきこ読んで涙しました。
suzuも去年そうでしたので。。。
でも落ち込んだり悲しんだりしても誰も助けてはくれないのですよね。
自力で立ち上がらないと!くじけながらも前に進んで行こうと、少しだけど歩き始めてます
これからも良いお付き合いしてくださいね
2006/01/01 (日) 10:29:47 | URL | suzu #-[ 編集]
suzuサン

 焦らずゆっくりと 結果にとらわれる事なく
 過ごしましょう゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

 こちらこそ これからも
 (*>▽<*)ゞよろしくお願いします!!

 私は今年もリラックマを見習って(?)
 ダラダラをモットーにします。・゚・(´∀`*)゚・・。
2006/01/02 (月) 02:21:30 | URL | Relaxar #-[ 編集]
結果が出なければ何にもならないと思うんだが・・・
俺が生きているのは無駄だ
他の生きたい人、生きててほしい人に命を与えたいぐらいだ
2006/01/02 (月) 22:46:03 | URL | W32/Benjamin-A #AL/eDILk[ 編集]
Benjaminサン

 確かに結果が出なきゃ悲しいけど
 結果が全てじゃないと思うなぁ。

 それにその時は結果が出なかったとしても
 後でその経験が生きて
 最終的に結果が出る場合もあるだろうし(´▽`*)


 私も生きていく事ってよくわからない。
 幸せって何だろう?
 何で生きないとダメなんだろう?
 そもそも、自分は何の為に生まれたんだろう?
 私の事必要としている人はいるのかな?
  ・・・なんて考える時があるよ。


 Benjaminサンが“生きててほしい”って
 思う人は誰なのかな?

 私もそんなふうに誰かに必要とされて
 大事に思ってもらえるような人間になりたいな。


 生きていても苦しい事や辛い事ばかりだって
 感じることもあるけど、死んだら楽になるかといえば
 そうじゃないと思う。

 今Benjaminサンの存在理由が見つからなくても
 この先もずっと見つからないとは限らないよ。

 それに今の価値観がずっと変わらないとも限らないし
 年とともに、価値観や需要は変化していくよ!!


 いろいろなものを受け入れて
 沢山のものや人を好きになったほうが
 絶対に人生楽しいハズ!!

 どっちが先に沢山好きなもの見つけられるか競争だね
 いいもの見つかったら私にも教えてよ♪d(oゝ∀・o)b
 私もいいもの見つけたら教えるからね!!ヾ(´▽`*)ゝ♪
2006/01/04 (水) 16:41:27 | URL | Relaxar #-[ 編集]
前向きだな
2006/01/04 (水) 20:59:06 | URL | W32/Benjamin-A #AL/eDILk[ 編集]
前向きじゃなきゃ
私なんか生きてけないよ・・・(;´Д`A

私とか私とか・・・
ホントにダメだわ!!(ノ∀`*)ノ彡☆
2006/01/05 (木) 03:58:37 | URL | Relaxar #-[ 編集]
☆コメントを投稿する☆
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ← 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 *☆*だらだら日和*☆* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
