勉強不足でした・・・(*_ _)
私がテンプレートを変更したわけ
それはあるサイトを見たのがきっかけでした。


実は、14日にキャラクター画像掲載危険度が
5段階評価で一覧になっているサイトを見たんです。

そこでリラックマは危険度5になっていました。
しかもsan-xキャラの中で真っ先に
名前が挙げられていました。

そこにはイラストNGと書いてありました。


 Σ(゚Д゚ノ)ノ タブとかどうなるんだろ!?


それまでは、トレースした私のへっぽこイラストなら
大丈夫かな~なんて思っていたのですが
イラスト掲載自体がNGとなると
それもダメだよなぁ・・・(||゚Д゚)

一気に不安になりました・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

そして、どこまでOKなのか知りたかったので
思い切って問合せのメールを出してみました
ちなみに怖かったので匿名で・・・σ(*´∀`*)

その返信をキャラクター事業部MD兼法務担当の方から
いただきました。

文章の掲載許可を得ていないので、そのまま書けませんが・・・


 許可なく掲載OK
   個人所有物となったキャラクターグッズや
   リラックマ展等の写真掲載(営利目的ではない場合)

 掲載NG
   イラストの掲載
   (TOP画像・アイコン・壁紙等に加工するのも含む)


そして、無断使用されているサイトを発見次第
通告や警告をしている状況だという
回答をいただきました。


・・・という訳で動かしちゃいましたバージョンの
タブは掲載NGとなります。

貼ってくださっている方は外してくださいます様
お願い致します。

貼ってくださっている方のサイトが通告・警告
されるという事態は避けたいので
どうか宜しくお願い致します(*_ _)

尚、今私が貼っているバージョンのタブは
担当の方に確認していただいております。
進展がありましたらご報告させていただきます。


ご迷惑をお掛けしました皆さん
本当に申し訳ございませんでした(*_ _)

また、san-x株式会社様
ご回答ありがとうございました(*_ _)

この場を借りてご挨拶致します。
コメント
☆この記事へのコメント☆
Relaxarサンのこのブログからリラックマの画像とかが消えるのゎとても残念です(´・ω・`)
毎回楽しみにしてたのでとても。。。
でももぅ仕方ないですよねぇ↓↓

ところで、バナーありがとうございました☆
早速ブログの方で掲載しました【・∀・】
本当Relaxarサンにゎ感謝の気持ちでいっぱいです(。・ω・。)ノ

あと、さっき自分のブログのメロを見たらマクカルが遊びにきてましたぁヾ(・∀・)ノ
ちょっとうれしかったです☆でゎ☆
2006/03/18 (土) 22:30:34 | URL | アヤナ #KNb4lfOs[ 編集]
残念・・・
こんばんは♪
オイラもRelaxarさんとお知り合いになってから、とっても楽しみにしてました。
寂しいですね。仕方ないのはわかるんですが・・・
そこまで規制が厳しいということは、
それだけリラックマが人気だということでしょうね。

リラックマルームも外さなきゃ・・・(*´・ェ・)ショボーン
でも、Relaxarさんがいま貼られてる、
アザラシちゃん風と、メロタブは大丈夫ということですよね?
(メロタブは貼り替え・アザラシちゃん風も名前変えなきゃだけど)
これらは、大切に飾っておきたいと思います!!

2006/03/19 (日) 01:13:13 | URL | *リララ* #RFphBmaY[ 編集]
Relaxarより
アヤナさんへ

アヤナさん
。・ω・)ノ こんてぃわー

本当にご迷惑をお掛けしました・・・(*_ _)
ディズニーなんてチャレンジャーでしたよね(;´Д`A
これからは許可を得たイラストを
紹介していきたいと思います(´∀`∩
楽しみにしていてくださいe-266

・・・ってヘタなものばかりだと思われますが((´∀`*))

*リララ*さんへ

*リララ*さん
。・ω・)ノ こんてぃわー

こんな記事を書いて批判されるんじゃないかって
今でもすごく怖いのですが((((;´・ω・`))))
以前あった某キャラクター事件のような
ことにはならないでほしいと思い切って
書いちゃいました。

アザラシ風と、メロタブは担当の方に
確認をお願いしました。
連絡があり次第ご報告させていただきますヽ(´∀`*)ノ
2006/03/19 (日) 08:06:43 | URL | Relaxar #-[ 編集]
こんばんわ。メロの素材の方はとりあえず外しました。残念です(;_;)
質問なんですが、それは自分で描いているイラストもNGということなんですか?
2006/03/19 (日) 21:03:50 | URL | かにこ☆ #eYj5zAx6[ 編集]
Relaxarより
かにこ☆さんへ

かにこ☆さん
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★

実は・・・そうみたいです(´;ω;`)

詳しくはe-34こちらでわかりやすく説明されておりました
http://netiquette.magnet.ne.jp/blog/f/10000131.html
2006/03/19 (日) 21:34:57 | URL | Relaxar #-[ 編集]
遅くなりました、ごめんなさい。
Relaxarさん こんばんは~
返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
週末は家にいないので、どうしても遅くなってしまいます。怒らないで下さいね~

色々大変でしたね、、。
残念ですが、テンプレート編集して、削除しておきました。
凄くお気に入りで、Relaxarさんのおかげで、私の殺風景なブログが可愛くなっていたので、寂しくなりますが、仕方ないです。
これからは、自分で写真等を加工して
可愛く出来るように勉強したいと思います!
Relaxarさんのように自分で出来るようになりたいなぁと思ってます。

これからも、どうぞ宜しくおねがいします~!
2006/03/19 (日) 21:41:28 | URL | takigorou #7yu2AX4I[ 編集]
教えていただきありがとうございます☆
写真はおっけいのようなので、これからは写真中心のブログに少しずつかえていきたいと思います。HPもいったん休止します。
あざらし風の連絡楽しみにまってますね☆
(^-^)
お問い合わせありがとうございました!参考になりましたwこれからもがんばりましょーねヽ(´▽`)ノ
2006/03/19 (日) 22:55:40 | URL | かにこ☆ #eYj5zAx6[ 編集]
Relaxarより
takigorouさんへ

takigorouさん
。・ω・)ノ こんてぃわー

自分で撮影した写真であれば
問題ないとの回答だったので
私も自分で撮影した写真を紹介したいと思いますo(*・ω・)ノ

今度は皆さんが好きな写真などをいれて使えるような
オリジナル時計を作成していますσ(*´∀`*)
完成したら紹介させていただきま~すヽ(´∀`*)ノ


かにこ☆さんへ

通告・警告されている人もいるという事は
裏を返せばリラックマが人気という
証拠なんですよね。
私も好きだからこそ紹介したい・広めたい
という気持ちがあるので、正直なところ複雑なのですが・・・
でも、以前あった関連サイトの閉鎖なんて
事にはしたくないと思いました。
ご理解いただきありがとうございます(*_ _)ペコリ
2006/03/20 (月) 07:32:46 | URL | Relaxar #-[ 編集]
☆コメントを投稿する☆
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ← 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 *☆*だらだら日和*☆* all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
